読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

久しぶりに思うこと

ひさしぶりのブログです。

婚活ブログなので婚活についてわたしの思うことを自由に書いてきたブログです。

 

最近は思ったことを書くといろいろコメントを頂くことがある。

このブログをはじめた時は同じ思いを共有できたら、この悲しい気持ちを自分の中にとどめないではきだしたいという気持ちではじめた。

 

 

きついコメントは人気ブログだけだと思っていたのだけど。

最近は自由に気持ちを書くとまたコメントを書かれてしまうかもしれないと思うと、なかなか書くことができなかった。

 

 

 

会社の話をしよう。

わたしが今の会社に入社した時の上司は、わたしが思ったことを言うと何でもグチだ批判だとどんな事に対してもとらえる人だった。

だからわたしは自分の気持ちを言ってはいけないと思って働いてきた。

 

 

だが今の上司は違う。

わたしの気持ちや思いをきちんと問題意識として受け止めてくれるんだ。

このことはわたしの働く上での救いになった。

 

 

婚活についてもそう思う。

思ったこと感じたことを不満や批判ととらえられることは、正直に気持ちを明かした人にとってはとてもつらく感じる。

言葉や説明がへたなのもあるかもしれないが、思ったことを述べているだけであって、批判している訳ではないんだ。

 

 

 

そしてみなさまのご想像の通り婚活はあいかわらず絶賛うまくいってない中です。