読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

婚活をはじめて1年経ったけど早く結婚したい

婚活をはじめて1年たったことを報告いたします。

 

去年の2015年8月にPAに入会したから1年だ。

PA 7ヶ月

お休み期間 2ヶ月

いまの結婚相談所 3ヶ月 

 

 

婚活1年おつかれさまでした。

まだ婚活での成果(結婚)はまだだけど、よく1年がんばったと自分を褒めてあげたい。

婚活はほんとメンタルにくるんだ。

前向きなわたしも、落ちこんだり、むなしくなったり、悲しくなったりする。

きっと婚活していてよかったって気持ちになるときは、結婚相手と出会えたり、出会えた結婚相手と結婚することになった時だけだと予想する。

 

 

は〜婚活って本当に大変だ。

 

 

ということは…

婚活をはじめて1年経ったっていうことは、婚活をはじめるきっかけであった、あの付き合って即振られる事件からも1年以上が経過したということだ。

時間の経過ってすごいな。

気持ちによって時間の感じ方も違ってしまうな。

 

 

わたしは結果や結論を早く求めたがるところがある。(そしてこういう女はモテないことも知っている

だから、こうやってのんびり終わりの見えない婚活を続けることは自分にとって試練だ。

だけどこの試練を乗り越え、結婚相手に出会いたい。

 

 

 

いろいろ言ってみたけど。。

わたしは出会いや結婚は最終的には縁とタイミングだと思っている。

その縁が早くきてくれるといいな。

 

 

というわけで、これからも婚活は続くのか。。

 

 

そして本日はブログを開設して1年が経ちましたとメールが届きました。

このようなわたしの感情そのものブログを読んでくださりありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いしますとは言いたくない。

はやく婚活ブログ終了したいんだ!

つまり成婚したい。

結婚したいんだ。