
需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

新しい結婚相談所に入会して3ヶ月目に入った

新しい結婚相談所に5月に入会して3ヶ月目に入った。

婚活の進捗状況といえば、断られまくりだ。

そしてお見合いの申し込みもない。。

今までの結婚相談所でもなかなか会えなかったけど、いまの新しい結婚相談所も全然会えない。

 

婚活界における自分の市場価値の低さが感じられる毎日だ。

会社だと、いまだにちやほやしてもらってるから現実を受け止められない。。

というのは冗談で、現実は十分に理解しているし受け止めている。

 

 

悲観にくれていてもしょうがない。

というか悲観にくれていない自分のポジティブさ。

早く悲観にくれて、自分を見つめ直し希望条件下げなさいとか言われるのかもしれないな。

 

今日は朝から大掃除モードだったので、午前中、お昼をはさみ、午後から今まで大掃除をした。

綺麗になって物がなくなった部屋は美しい。

空気すら今までとは違う気がしてしまうほどだ。

タンスに眠らせていて、いつか出番があるだろうと待機していた洋服たちともさよならした。

別れと出会いである。

 

 

というわけで、出会う準備万端である。

わたしの大好きな夏がもうすぐだから、暑い中デートしたいんだ。