読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

結婚相談所をやめて1ヶ月+20日が経過していた

2月末に結婚相談所を退会した。

やめてもうすでに1ヶ月+20日が経過していたのだ。

 

 

その間なにをしていたのかというと…

 

何もしてない!

 

 

平日は会社に行って家に帰るの毎日だったし、休日は寝だめしていた。

そして4月下旬の今になり、ようやく婚活について考えたり思い出したりする心の余裕が出てきた。

 

 

週末、眠くてゴロゴロしていたので結婚相談所の説明をききにいってきた。

 

 

婚活は就活と同じだなと思う。

 

結婚相談所の勧誘の女性に今までの人生の恋愛や結婚観や婚活についてどう思っているのか質問され、それに答える。

結婚観を質問されるのはまだいい。

どうして転職したのかまで聞かれると転職活動の面接官と話しているのかと錯覚してしまう。

 

わたしは就活が苦手だった。

もう二度と転職活動もしたくない。

わたしは自分を売り込むことが苦手なんだ。

 

 

ただ就活も婚活も自分を売り込まないと上手くいかない。

そしてまた婚活に戻ってきて、つらい婚活をはじめるのかと思うと、自分でも何をやっているのだろうかと思ってしまう。

 

ただそうするしか今のところ結婚する道が思いつかない。

わたしの限られた時間では、もうのんびり恋愛している時間がない。

 

 

今度こそ、自分と縁のある人と出会えると信じてるんだ。