
需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

自分で言った言葉に自分で傷つくブーメラン

今週はとても忙しかった。

まだ終わっていないけど。

忙しすぎて、心が荒んでいる。

ダークサイドにいってしまったようだ。

 

ダークサイドにいってしまった人間はとてもネガティブだ。

いちいち言葉にひっかかる。

そして自分が言った言葉に自分で傷つくというばかなことをしているんだ。

わたしは一年に一回ダークサイドにいく。(長年の傾向と対策的に。。

いつもが前向きな感じだから自分の中でのギャップが激しく感じるけど、ネガティブな瞬間も自分なんだ。

 

 

そんな時に心がけることは、『無』である。

 

 

 

『無』はとてもいい。

『無』でいれば、まわりに対してむかついたり、怒ったりしなくてすむから。

そして自分の不甲斐なさに悲しくなったりしなくていい。

 

いまあることを淡々とこなしていく

 

週末は好きなことしかしたくない。

っていつも好きなことしかしてないけどね。