需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

なかなかやめさせてくれない結婚相談所

 

わたしはずっと結婚相談所をやめたいやめたいと言い続けてきた。

やめるやめる詐欺と言われるくらい言っていた。

 

 

そして、ようやく今月末やめる決心をしたのだ。

 

 

もう一度コンシェルジュに退会の気持ちを伝えた。

一度目に伝えたのは先月だが、うまく丸め込まれ(自分の意志が弱い。。

その上、店舗での紹介までしてもらうことになってしまった。

退会とは真逆の行動を取ってしまった。

 

nemucco.hatenablog.com

 

 

コンシェルジュに会うと言いくるめられる懸念があったためメールで連絡した。

わたしの本気が伝わったのか電話&メールが毎日くる。

 

いままで結婚相談所に入会してコンシェルジュがこんなに頻繁に連絡をくれたことがあっただろうか。。

 

いや、ない!

 

やっぱりやめられたくないのか。。

月会費払って紹介に対してNO回答にしている会員なんて、結婚相談所から見たら、いいカモなのだろう。

 

「お気持ちをお聞かせください。悩まれていたようで心配しております。」

「ぜひお会いになって頂きたい方がいらっしゃいます。」

 

それなら、なんで今まで紹介してくれなかったんだ。

 

3ヶ月面談をしてもらえなかったことが心残りだな。

活動のデータをフィードバックされたかった。

といっても、フィードバックされるほどの活動はできていなかったと思われるが。