需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

何をやってもうまくいかない時もある

婚活に関してだけじゃない。

何をやってもうまくいかない時ってある。

そんなときは、何もしないのが一番だ。

 

今日は連絡の頻度について話したい。

まだ付き合ったりする前の知り合い程度の関係の場合なんだけど、わたしがメールを返信する前にまたメールがきたりすると重たく感じてしまう。

 

好意を感じると逃げたくなるんだ。

 

特に急すぎる好意は重たくて、めんどくさい。

だからといって軽い付き合いがしたいわけではないんだけど。

返信もまだないのにメールを連投してくるということが、相手を思いやれない一方的な人なのかなと思ってしまう。

これは飛躍しすぎなのかもしれないが、ただマメな人なのかもしれない、もしくは相手に対して想いが溢れてしまっているか。

何が理由にせよ、重たく思ってしまうんだ。

 

婚活という出会い方で、のんびり連絡を交換している場合ではないのかもしれないけど、わたしは連絡するのが得意ではないからそう思ってしまうのかもしれない。

 

 

よくある話だけど、追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる。

 

 

わたしが付き合ってた人に振られた時を思い出した。

その時は、逃げられたのでつい追ってしまった。

 

逃げるものを追うのは哺乳類の習性なんだろうな。