読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

結婚相談所に入会して6ヶ月目だけど退会できなかった

8月に結婚相談所に入会したので6ヶ月が経った。

そしてわたしは今回、結婚相談所をやめるべくコンシェルジュに会いに行った。

だけど、それと同時に店舗でのお引き合わせ紹介の提案をコンシェルジュからされていたのであーる。

どういうことだ!

 

やめるって言ったから紹介してやめるのを引き延ばそうとする作戦だな。

こんな作戦にわたしは引っかからないぞ!

と戦闘態勢でコンシェルジュにあいにいった。

 

そして結果はというと・・・

完全敗退。。

 

今月はもう今週で終わりだがら今月末で退会することはできない。

退会するとしたら来月末になるということだった。

その上、1年以内の退会には退会手数料を支払わなければならない。

わたしの退会は来月末まで先延ばしになってしまった。

 

その後、店舗引き合わせで紹介された人と会った。

そして紹介された人とまた今度あうことになってしまった。

こうやって、わたしはまんまとコンシェルジュの策にはまったのだった。

続く。。