読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

2015年の大みそかに思うこと

2015年もあと1時間弱で終わりだ。

 

今年はいろいろあった。

いろいろあって、こころ乱されまくりだったな。

付き合って1ヶ月で振られたことをやっと笑って話せるレベルになった。

あれは事故でノーカウントということになっている。

でもそのおかげで婚活への第一歩を踏み出すことができたんだ。

 

今年を簡単にまとめると振られてれて、ヘコんで、婚活をはじめた1年だった。

別れたり、失恋したときのあの瞬間はとてもつらいことだったけど、いま同じように婚活もつらいことだなと感じる。

つらいことばかりでいまのところ楽しいことが何もない。

 

でも婚活しているみんな。

婚活おつかれさまでした。

よくがんばったと自分をほめてあげよう。

婚活はつらいことの方が多いけど、自分に優しく甘やかしてあげよう。

って、わたしはいつも自分を甘やかしすぎかな。

 

あとわたしは結構、秘密主義なところがある。

だからこうやって自分のことや気持ちを言葉にすることができてよかった。

書くことで自分の気持ちが整理できるし明確化される。

読んでくれる人に感謝を。

 

ありがとう。

また来年もよろしくお願いします。