読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

結婚相談所に入会して5ヶ月経ったがもうだめだ

8月に結婚相談所に入会したので12月末で5ヶ月が経った。

婚活をして5ヶ月。。(あまり活動できていないけど。)

あっとゆうまに5ヶ月も経ってしまった。

 

12月の紹介はなんともさみしい紹介数だった。

紹介4人。

オファー紹介1人。

 

月数の経過とともに、どんどん紹介数が減っている。

わたしがNO回答にばかりしているからなのだろうか。

最近はコンシェルジュからの連絡もなく、わたしも自分から連絡を取っていない。

今、コンシェルジュに対する信頼がなくなってきている。

入会して3ヶ月振り返り面談というものをしてもらうはずなんだけど打診もないし、コンシェルジュは忙しくてつかまらない。

 

フィードバック面談って重要だと思うんだ。

今までのことを聞きたいし、知りたい。

なおした方がいいところがあれば素直になおしたい。

気をつけるべきことがあれば教えてほしい。

 

入会してからずっと、やめたいやめたいと思い続けてきた。

その上、コンシェルジュとの信頼関係すら危うくなっているのだからよりやめたい。

 

ただやめる不安もある。

やめて違う結婚相談所に入会しても同様のことが起きるのではないかという不安。

たくさんある結婚相談所の中でどこを選んだらいいのか。

そもそも年齢が若くないので紹介自体が少ないことを結婚相談所のせいにしているのかもしれない。

5ヶ月しか経ってないのにやめる決断が早すぎるのかもしれない。

考えると分からなくなる。

ただ考えないで過ごしていたら、もっと一瞬で年月が過ぎてしまう。

入会して5ヶ月もあっとゆうまだったんだから。

 

でも心のどこかで出会いは縁だからという気持ちもある。

出会った人とは縁がなかったんだ。

うまくいかなかった人とは縁がなかった。

ただ縁を引き寄せるのも、結びつけることも自分が何もしなければ何もないだろう。

だから最初の縁を引き寄せたり種をまく行動をしていきたい。

 

 

やめるやめる詐欺なみに、やめるやめる言ってるな。

支離滅裂で終了。