読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

失恋してからわたしにはひとつのマイルールがある

nemucco.hatenablog.com

 

わたしは5月末に失恋した。

わたしはその人と結婚すると思ったし、趣味がほぼ一緒でうれしかった。

だが付き合ってたった1ヶ月で振られるという自己最短記録を作ってしまったのだ。

 

12月になり、気がつけば失恋して6ヶ月が経っていた。

半年が経ったのだ。

半年でわたしは振られて別れた彼について思い出すことが少なくなった。

だた今は、少し思い出して胸が締めしめつけられるような切ない気持ちになっている。

 

連絡先も消した。

写真も消した。

ただわたしの記憶はまだ消えていない。 

だからといって、もう一度付き合いたいとか復縁願望がありますという訳ではない。

 

 

失恋してからわたしには決めたひとつのマイルールがある。

 

それは。。

これからは気になる?男性との連絡にはLINEを使わないことである。

つまり連絡先の交換はメールアドレスか電話番号を交換するこということだ。

 

もちろん家族、友達、会社ではLINEは使う。

とても便利だ。

だけど、わたしは前回の振られた事件でLINEの既読に今までの人生でないくらい振り回された。

既読や未読に対して今までこんなに心をざわつかせて不安定な気持ちになったことはなかった。

だからもうLINEの既読や未読に心を乱されないと決めたんだ。

 

今メールっていうのもいいものだなと思う。

LINEよりも距離があるから、適度な距離感が最初は大切だと思うし。

といって、付き合ったらソッコーLINEになってしまうかもしれないかもしれないが。。

 

「わたしLINEしてないんだ。」と言いいマイルールを守っている。