読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

結婚相談所に入会して5ヶ月目だけど絶対やめたい

8月に結婚相談所に入会したので今月末で4ヶ月が過ぎることになる。

結婚相談所に入会すればサクッっと結婚できるなんて昔は思っていたけど4ヶ月過ぎて現在の進捗状況は停滞中だ。

結婚相談所は結婚するための駆け込み寺ではなかった。

わたしにとっては。。

 

11月の紹介は6人だった。

紹介3人。

オファー紹介3人。

 

先月は11人だったのでだいぶ少ない。

11月は1人とお見合いしたけどお断りされたんだ。

 

来月は12月だ。

2015年もあと1ヶ月。

結婚相談所に入会する説明を聞きに行った時に言われた言葉を思い出した。

あの時はまだ暑くなる前の7月だった。

説明してくれたベテランのおばさんはわたしに言った。

 

「入会すれば夏からは楽しいデート三昧でゆっくり選んでクリスマスには最高のデートを過ごせると思うわ。」

 

はー。。

楽しいデート。

最高のクリスマス。。

 

きっと同じ頃入会した人でちゃんと楽しいデート、最高のクリスマスを過ごせる人はいるのだろう。

 

クリスマスやイベントにあまり興味がないけど最高のクリスマスとか。。

そういえば一度も体験したことがないな。

 

何が言いたいのかというと、結婚相談所に入会して結婚できる人ってすごい。