読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

結婚相談所に入会して4ヶ月目だけど今すぐやめたい

8月に結婚相談所に入会したので3ヶ月が過ぎた。

婚活の進捗状況というと何も進んでいない。

 

10月の最終週の水曜日の紹介は1件だけだった。

しかもオファー紹介だ。

オファー紹介はわたしの希望条件の紹介ではなく、お相手の希望条件からの紹介になるものである。

だから、紹介と言えど紹介ではない。

もうわたしに紹介する人はいなくなったのだろうか。

紹介する人が底をついたのではないかと心配している。

 

10月の紹介は11人だった。

紹介5人。

オファー紹介6人。

 

そして驚きの事実なんだけど、10月はだれともお見合いしていない。

Yesに1回もしなかったんだ。

いい年して選びすぎなんだよとか言われるかもしれない。

問題なのはメンクイのわたしだ。

婚活に対するモチベーションが著しく低下中だ。

 

そして婚活するのがもういやでしょうがない。

好きこそ物の上手なれというけど、その逆だ。

好きじゃないことや楽しくないことには熱心な気持ちになれない。

 

どうやって婚活を続けていくかが問題だ。

いまの結婚相談所はもう思い切ってやめてしまおうという気持ちとどこの結婚相談所も大体同じなんではないかという気持ちが拮抗している。

悩ましい問題だ。

 

結婚相談所に入会して3ヶ月が経過すると3ヶ月面談が実施されるということなのでこの3ヶ月面談がなかったら辞めてしまおうかな。

担当のコンシェルジュから電話はかかってきているので、忙しいから電話ですませようという作戦なのかもしれない。 

 

婚活って大変だな。

活動あまりしていなくても大変なんだから、もっと活動がんばってたら今の何倍も大変なんだろう。

メンタルが強くなる。

これ以上強くなったら大変だ。

 

コンシェルジュからの電話の内容は3ヶ月面談の話ではなく、2件紹介された回答をしないで自動見送りにした事に対するおとがめの連絡でした。

コンシェルジュが頼み込んで紹介してもらった紹介だったみたいです。

自動見送りだけは絶対にしないでくださいと言われた。

ごめんなさい。

仕事忙しくしてたら、10日期限のこと忘れてました。。

11月からは気をつけます。

そして3ヶ月面談は、なしっぽいぞ〜

 

自動見送りした罰なのかも。