読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

先週の水曜日の紹介は。。

先週の水曜日の紹介のことを書いておこう。

決して忘れていたわけじゃないんだ。

 

紹介3件、オファー紹介1件。

合計4件だ。

 

紹介された人の顔写真は店舗に行かないと見る事ができないのだけど、まだ見に行っていない。

わたしはつくづくメンクイだと思う。

いままで顔写真でNOにする人が多すぎるからだ。

他の人はどうか分からないけど、みんな紹介された人みんなにYesにしているのかな。

とりあえず会ってみるのかな。。

会ってみないと分からないという気持ちと会わなくても直感で分かるという気持ちがあってどっちか分からない。

これは婚活をはじめてからずっと思っていることなんだけど。

結論はまだ見えない。

ただ、婚活をはじめて今まで考えなかったことを考えるいいきっかけになった気はしている。

 

 

メンクイの人におすすめといわれたパートナーリンク。

IBJで顔写真の検索ができてお見合いの申し込みができるシステムなんだけど10月末で一回休会する手続きをした。

1ヶ月にお見合い4回申し込みできるプランなんだけど、いままで1回も成立してない。

わたしの希望条件が高いのかな。

5万人の会員がいるといわれているIBJだけど、わたしは誰ともお見合いができなかった。

毎回検索しても新規会員以外は同じメンバー。

そしてお見合を断られて行くことでどんどん対象は減っていく。

 

よく世の中で言われる自分の需要が分かってなくて理想ばかり高くなっている婚活女子になっているのではないかという不安はある。

ただ、自分の中でも譲れないものがあるんだ。

 

どこに折り合いをつけて婚活をするのかが大切なんだろうな。

婚活って大変だな。

いつも最後に思うことは婚活って大変だからやめたいって思ってしまう。

 

自分の気持ちと心をすり減らせてがんばっている人がたくさんいる。

そう思ってやるしかないな。