需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

IBJでお見合い申し込みして不成立だったよ

わたしの入会した結婚相談所ではパートナーリンクといって追加料金を支払うとIBJという日本結婚相談所連盟の提供している紹介サービスで検索することができる。

 

婚活はじめて結婚相談所に入会して3ヶ月目。

IBJでお見合い検索はじめて2ヶ月目。

最初から言っているけど婚活やめたい。

 

 

パートナーリンクでのIBJのプランは2種類あり、わたしは月に4回お見合いの申し込みができるプランだ。

先月の9月は4連敗。

5万人が登録していてるのに4連敗だ。

検索してみると自分の希望条件の人はそんなにたくさんはいない。

毎回同じメンバーが出てくる。

そんなに希望条件を高く設定しているわけではないはずなのにおかしいな。

もしかしたら、そもそもの自分の希望条件が高いのか。。

自分は普通と思っていることも普通じゃないのが婚活だ。

 

関東で5万人いるわけじゃなくて全国で5万人の会員だからと自分の4連敗にいいわけしてみる。

だいたい5万人の人が結婚したくて婚活しているのってすごいことだなと思う。

どうなってるんだ。

 

というわけで今月末でパートナーリンクはやめようと思う。

毎回同じメンバーだから。

今月10月の4人は消化するために申し込みするけど期待はしていない。

同い年くらいを希望すると婚活はとたんに厳しくなるな。

だからといって10才くらい年上の人にお見合い申し込みして断られたら、年齢のせいだといいわけができなくなってしまう。

年齢のせいじゃなくて、個人のせいだ。

 

 

IBJに入会して婚活してたら、この毎回同じメンバーから10人も申し込みしないといけないということになる。

これは大変だ。

すぐに申し込みする人がいなくなる予感しかない。

まぁ入会してないから詳しいことは分からないので想像に過ぎないけど。

 

とにかく今月末でパートナーリンクIBJやめる宣言だ。