読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

結婚相談所に入会して3ヶ月目だけどやっぱりやめたい

8月に結婚相談所に入会して2ヶ月が過ぎた。

2人に会った。

かなりのスローペースだ。

スロースターターということにしておこう。

 

9月の紹介は13人だった。

紹介5人

オファー紹介3人

イベント紹介5人

 

先週の水曜日に紹介がなかったことをコンシェルジュにきいてみた。

そしたらなんと5週目は紹介が全会員にありませんと言われた。

そんなこと書いてあったっけか

 

婚活って大変だな。

がんばりたいのに、がんばれない。。

 

 

がんばるって気合い入れるといろいろ上手くいかなかったりする。

仕事とかでも成功したいとか上手く立ち回りたいって意気込むと空回りしたり。

軽い気持ちでリラックスして取り組んだりした時の方がうまくいったりする。

婚活は月額会費が発生しているから、費用対効果を考えてしまう。

決して安い金額でもないから減価償却とか。

そういうことを考えているようでは上手くいかないよね。

 

楽しくないことを継続して続けることができる人はすごいな。

あー考えてるとわけが分からなくなってしまう。

考えたくない。

 

考えるのやめた。