需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

シルバーウィークに婚活について考えてみたこと

シルバーウィークもあと1日で終わりなのが信じられない。

5日中4日終わってしまった。

 

シルバーウィークに婚活イベントに参加すると宣言したにも関わらず全く行動する気が起きない。

何も考えずに、のんびり過ごすのは最高だ。

 

 

連休の日に考えたことをまとめてみた。

 

『結婚はしたいけど、婚活はしたくない』

 

何を今更、言ってるの。

最初から婚活やめたくなってしまっていたじゃないかと自分で思うのだけど。

本当にそう思うんだ。

 

だからといって、今の自分の現状と現実を考えてみたときに婚活をしなかったら結婚はできないという確信がある。

婚活から逃げたら、ひとりでいることが好きなわたしは、心の中で婚活について考える必要もなくなりストレスフリーで幸せを感じるだろう。

そして結婚は遠ざかる。

 

『結婚したいけど、婚活はしたくない』

だけど。。

『結婚するためには、婚活をしなければならない』※

 

※わたしの場合だ。。

 

 

婚活はやめない。

ただ入会した結婚相談所はやめようかなという気持ちは頭の中でぼんやり考えてしまう。

どこの結婚相談所に入っても一緒で、わたしが頑張れないのかもしれない。

だから退会するということには慎重になりたい。

今は頭の中がいっぱいで冷静は判断が下せないと思うから。

なんたって、まだ入会して2ヶ月も経っていないんだ。

 

すぐに結論を求めたがるのは自分の悪い癖だな。 

思考の無限ループだ。 

といっても、ずっと考えているわけじゃないけどね。