需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

入会した時にもらった無料チケットで婚活パーティに参加してきた

今日、はじめての婚活イベントに行ってきた。

男性38才以下、女性34才以下で最大8人と10分話せるプチお見合いというイベントだ。

 

婚活イベントはじめてのわたしは膝丈ワンピースのthe婚活ファションで挑んだのだけど、受付で見た他の女性の参加者は普段着ファッションだ!

 

どーゆうことよ。

 

わたしワンピースでめちゃくちゃ気合い入ってる人みたいになってしまったじゃん。

 

半個室でプチお見合と書いてあったのでどんな感じなのだろうと思っていたら、マクドナルドのひとり席カウンターに仕切りがある感じの席だった。

その席に女性はずっと座っていて、男性が時間になると一席ずつ、ずれて座っていくというような感じのものだった。

 

そう今回参加したのは婚活イベント。パーティではない。

 

婚活パーティ ≠ 婚活イベント

 

ノットイコールだ!

パーティじゃないんだ。。

華やかな婚活ファッションな女性たちを見たいので次はパーティに参加したいな。

 

 

最大 8人と会えるプチお見合いの今日の参加は男性5人と女性5人だった。

5人でも誰が誰だか分からなくなってしまって、最後に次回もう一度会いたい人の名前を書いて提出するのだけど自分のメモには名前しか書いてなくて、わけが分からなくなってしまったー。。

 

次につながる出会いはあったのだろうか。