需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

店舗お引き合わせの提案はわたしの希望条件外の紹介みたいだ

結婚相談所に入会して2ヶ月目でもう婚活やめたくなっている。

もう少し頑張ろうという気持ちとやめたい気持ちが拮抗している状態だ。

 

担当のコンシェルジュから『店舗お引き合わせの提案』の連絡があった。

詳しい話を電話できいてみたら、お相手はわたしの希望条件ではない部分が3つあるとのこと。

 

3つ多くない?

 

 

結婚相談所って両者の希望条件で紹介するんじゃなかったっけ。

コンシェルジュに言いくるめられて、一度会ってみるだけでもいいし店舗に来るついでくらいの軽い気持ちでとか言われた。 

爽やかな印象ですよ。という言葉にメンクイのわたしはつい反応してしまったけど、年収が自分と同じってどうよ。

 

そしてコンシェルジュは衝撃的発言!

『成婚退会する方の多くは希望条件外の方が多いんですよ』

え??

なにそうなの??

わたしは希望条件の人と出会えないフラグいただきました。

 

こんなわがままばっかり言ってたら、誰にも会えない気がしてきた。

でも、まだ希望条件は変更しない予定だ。

 

次回の紹介は謙虚な気持ちで誰かと会えたらいいな。