需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

ひさしぶりに女子会に行くの巻

わたしは飲み会や女子会があまり好きではない。

まず大人数が苦手だ。

通常は協調性があるふりして、そつなくこなしているつもりだけど、完全に行きたくない。

大人数でのむより仲の良い友達と2人でのみたい。

よく覚えていないけど行くと約束してしまったらしい。

最後の最後まで行きたくないからジタバタしてみたけど、せんぱいからのグーパンチにより参加は絶対的なものとなった。

 

5月末に振られてから、大人数参加する飲み会は行かないようにしていた。

ちなみにわたしの考える大人数は4人以上。

3人が限度だ。

大人数でわいわいしているその空間が好きな人ももちろんいると思うけど、わたしは大人数なら自分参加しなくていいんじゃないかと思ってしまう。

最近はずっと飲み会を避けていたし、いま心が穏やかな気持ちになっていたので完全に油断していた。

女子の力を。

女子会を。

 

 

女子会は飲み会を超える。(仲の良い友達だけの女子会を除く)

 

 

失恋したわたしがした6のことに追加しておきたい。

女子会には行かない。

 

 

昨日は大変に勉強になったことをご報告いたします。