読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

たぶん人生の岐路かもしれない

こんにちは。 人生の岐路かもしれないと思いブログに気持ちを記そうと思う。 結婚が決まったわけではない。 仕事のことである。 ステップアップして仕事をもっと頑張るか、いまのポジションのまま現状維持するかの二択で迷っている。 たぶん人生の岐路だ。(…

明日、春がきたら

おひさしぶりです。 生きています。 実はこれが2017年の初ブログ記事となります。 どんだけブログ(=婚活)さぼってるんだと言われることを恐れブログを書くことができませんでした。 ごめんなさい嘘です。 結論から先に申しますと、みなさまのご想像の通り…

好きになってくれたひとを好きになりたいクリスマス

クリスマスですね。 わたしは特にクリスマスに思い入れがないタイプなのでクリスマスにひとりで家にいることはわたしのデフォと言ってもいいだろう。 (ひとりものの負け惜しみだと思ってくれてもかまわない というか。。。 ひとりで家にいることはクリスマ…

久しぶりに思うこと

ひさしぶりのブログです。 婚活ブログなので婚活についてわたしの思うことを自由に書いてきたブログです。 最近は思ったことを書くといろいろコメントを頂くことがある。 このブログをはじめた時は同じ思いを共有できたら、この悲しい気持ちを自分の中にとど…

婚活について再び考えてみる

婚活ブログなのに婚活をしていないからネタがない。 本当はみなさまに出来たてほやほや新鮮ネタをお届けしたいのだ。 そんな気持ちとはうらはらに婚活は完全行き詰まっている。 新しい結婚相談所はとにかくノータッチだ。 PAのようにコンシェルジュがあれこ…

新しい結婚相談所に入会して5ヶ月目に入った

新しい結婚相談所に5月に入会したので5ヶ月目に入った。 結論を言うと何も変わっていない。 新しい結婚相談所でも婚活ができていないのである。 わたしは自分の需要について理解していないんだ。 それが婚活が成功しない敗因なんだと思う。 結婚相談所界にお…

オリンピックが終わったらわたしの大好きな夏も終わってた

ブログをサボっていたのは婚活デートを楽しんでいわけではないんだ。 オリンピックに夢中だった。 そしてオリンピックに夢中になってたら夏が終わってしまった。 わたしの大好きな夏が光の速さで過ぎ去っていった。 婚活もしないで夏を終えてしまったことに…

婚活をはじめて1年経ったけど早く結婚したい

婚活をはじめて1年たったことを報告いたします。 去年の2015年8月にPAに入会したから1年だ。 PA 7ヶ月 お休み期間 2ヶ月 いまの結婚相談所 3ヶ月 婚活1年おつかれさまでした。 まだ婚活での成果(結婚)はまだだけど、よく1年がんばったと自分を褒めてあげた…

ぽけもんゲットみたいに結婚相手ゲットしたい

おひさしぶりです。 ブログさぼってましたが、特に婚活でデートに忙しかったとかいう理由ではありません。 何もなかったから記事にするネタすらない状態でした。 新しい結婚相談所でお見合いが成立していないのである。 紹介してくれる男性はとても素敵な方…

新しい結婚相談所に入会して3ヶ月目に入った

新しい結婚相談所に5月に入会して3ヶ月目に入った。 婚活の進捗状況といえば、断られまくりだ。 そしてお見合いの申し込みもない。。 今までの結婚相談所でもなかなか会えなかったけど、いまの新しい結婚相談所も全然会えない。 婚活界における自分の市場価…

断り断られるのが婚活だけど断られると少しへこむよね

婚活は断り断られるもの。 そう理解している。 はず。 そう、はずなんだ。 だけど断られると少しへこむ。 nemucco.hatenablog.com 前回、現実を理解しがんばることを宣言したわたしだけど、断り断られる事には慣れないものだな。 今はちょっとだけへこませて…

分かっていたことを再確認する

やーーーーっと仕事が落ち着いた。 落ち着いたから婚活に本腰を入れたいところだ。 新しい結婚相談所に入会して再確認したことがある。 やっぱり結婚相談所は若さ至上主義だ。 分かっていたけどやっぱりで再確認した。 会社にいれば仕事もある程度できて若い…

仕事が忙しいじゃなくプライベートが忙しいにしたい

なぜだか仕事が忙しい。 やることがたくさんある。 終わりが見えない。 どういうことなんだ。 毎年、忙しさレベルが更新されていっている気がする。 それとは逆にプライベートは何もなくなっている気がする。 これが大人になるということか。(いや違う。。 …

ふたたび結婚相談所に入会した話

5月からふたたび結婚相談所に入会した。 とても素敵(な条件)の人を紹介してくれた。 そして断られた。 今までの結婚相談所では会いたいと思う人を紹介してもらえなかった。 そして今の結婚相談所では会いたいと思う人を紹介してもらえる。 ただし、断られ…

婚活と関係ない話

全く婚活と関係のないつまらない話なのでスルーしてください。 ※いつになく暗いのでご注意ください。 わたしにはコンプレックスがある。 それは就職に失敗したことだ。 今はありがたいことに正社員として働いている。 わたしが新卒で就活をしていた頃は就職…

プロフィール写真を撮ってきた

プロフィール写真を撮ってきた。 ちまたでは奇跡の1枚だの、詐欺写真だの言われることもあるプロフィール写真。 わたしも奇跡の1枚であり詐欺写真を撮ってもらった。 こんなに違うのかと驚きだった。 何枚も撮ってくれるので、いい笑顔を押さえてくれている…

結婚相談所をやめて1ヶ月+20日が経過していた

2月末に結婚相談所を退会した。 やめてもうすでに1ヶ月+20日が経過していたのだ。 その間なにをしていたのかというと… 何もしてない! 平日は会社に行って家に帰るの毎日だったし、休日は寝だめしていた。 そして4月下旬の今になり、ようやく婚活について考…

明日、春がきたら

もう春ですね。 婚活もブログもサボってました。。 でも春とともに活動再開宣言2016だ。

真面目はなかなか結婚できないのか

金曜日の仕事終わりにのみに行った。 怒濤の一週間だったのでお酒がとてもおいしいし、すぐ回った。 その時に言われた言葉がある。 「きみは真面目だから結婚がなかなかむずかしいよ。」 わたしは適当ところもたくさんあると思っているけど根は真面目だ。 自…

好意をもってくれた人を好きになれたらいいのに

自分に好意をもってくれた人を好きになれたらいいのになと思う。 これができれば結婚への道は一気に進むのだ。 そして、これが思うようにいかない。 ここで好きになれたらいいのに=好きになれない いまは好きになれないけど、そのうち好きになるかもしれな…

予定のない三連休に対して思うこと。思い出

うれしい三連休ももう終わりだ。 ちなみに誰とも会う予定も約束もなしだった。 わたしにとって何の予定もない週末は普通のことだけど、仮にも婚活をしていると公言しているのに何も予定がないということは由々しき事態である。 結婚相談所はやめた。 ネット…

結婚相談所をやめて15日が経った

2月末にとうとう結婚相談所をやめた。 8月に結婚相談所に入会したので活動期間は7ヶ月間だった。 短いようでとてもとても長い長い時間だ。 やめてから15日が経った。 いや〜平和だ。 心が穏やかだ。 幸せだ。 そう思うと、婚活はとても心が疲れる。 わたしは…

自分で言った言葉に自分で傷つくブーメラン

今週はとても忙しかった。 まだ終わっていないけど。 忙しすぎて、心が荒んでいる。 ダークサイドにいってしまったようだ。 ダークサイドにいってしまった人間はとてもネガティブだ。 いちいち言葉にひっかかる。 そして自分が言った言葉に自分で傷つくとい…

いま高校入試問題の数学をしています

たまには頭使わないとだめだな。

結婚相談所に入会して7ヶ月でついに退会した

8月に結婚相談所に入会したので7ヶ月が経った。 そして、ついに2月末で結婚相談所を退会した。 ずっとやめるやめる詐欺をしていたわたしが、ついにやめた。 この決断が正しいのかと言われると分からない。 やめなければ、次の紹介で良い出会いがあるかもしれ…

婚活パーティ2連戦 その①

結婚相談所をやめると決断したわたしは、違うことをしてみたいと婚活パーティに申し込みをした。 2回分を一気に申し込みした理由は、1回目に行っていやだった場合にまた婚活パーティに行ってみようという気持ちがなくなってしまうと思ったからだ。 1回目の婚…

なかなかやめさせてくれない結婚相談所

わたしはずっと結婚相談所をやめたいやめたいと言い続けてきた。 やめるやめる詐欺と言われるくらい言っていた。 そして、ようやく今月末やめる決心をしたのだ。 もう一度コンシェルジュに退会の気持ちを伝えた。 一度目に伝えたのは先月だが、うまく丸め込…

なにもしないをしている

「なにもしないをしている。」 この言葉はわたしの大好きな言葉だ。 有名だからきっとみんな知っていると思うが、プーさんの言葉である。 なにもしない、考えないことが好きだ。 人はいつのまにか多くのことを考えてしまう。 わたしは考えることが好きだけど…

初心に帰り結婚相談所に入会した理由を思い出してみる

わたしは結婚相談所に入会してから、ずっとやめたいと思っている。 nemucco.hatenablog.com こうやってやめるやめる言い続けてきたが現在まだやめていない。 もはや、やめるやめる詐欺のレベルだ。 自分の決断力のなささに落ち込むし、8月に入会したので2月…

何をやってもうまくいかない時もある

婚活に関してだけじゃない。 何をやってもうまくいかない時ってある。 そんなときは、何もしないのが一番だ。 今日は連絡の頻度について話したい。 まだ付き合ったりする前の知り合い程度の関係の場合なんだけど、わたしがメールを返信する前にまたメールが…

オファー紹介に対して思うことが今ここにある!

わたしの入会している結婚相談所には『オファー紹介』という紹介がある。 どのような紹介かというと、自分の希望条件ではないがコンシェルジュがオススメする年齢や年収等の条件を広げた紹介である。 つまり自分の希望条件ではない紹介だ。 『オファー紹介』…

結婚してあげるよ!という言葉にくらりとくる三十路の話

めちゃくちゃ年下と食事に行った。 年下すぎて結婚対象外だ。 その年下くんはわたしの年齢をいつも聞きたがるけどわたしはいつも答えない。 だいたいの年齢はばれているけど教えてあげる気はない。 「ぼくが結婚してあげるよ。」と年下くんは無邪気に笑った…

結婚相談所に入会して6ヶ月目だけど退会できなかった

8月に結婚相談所に入会したので6ヶ月が経った。 そしてわたしは今回、結婚相談所をやめるべくコンシェルジュに会いに行った。 だけど、それと同時に店舗でのお引き合わせ紹介の提案をコンシェルジュからされていたのであーる。 どういうことだ! やめるって…

仕事がやっと落ち着いたのでタップル誕生をやめた話

やっと仕事が落ち着いた。 あんなに上司に対してイライラしていた気持ちがすっかりなくなった。 心が穏やかになるって素晴らしいことだ。 本来の自分にやっと戻れた。 気持ちに余裕がない時に登録したタップル誕生をやめた。 13日間で500くらいのいいかもを…

もう紹介の水曜日ということも忘れている水曜日

わたしの入会した結婚相談所は水曜日に紹介の配信がある。 だからわたしは勝手に紹介の水曜日と思って過ごしていたのだけど1月にはいってから、紹介の水曜日ということさえも忘れて認識すらしなくなってしまった。 1月の現在までの紹介はというと。 1週目の…

仕事で気持ちがすさんだのでタップル誕生に登録してみた話

年始あけての1週間とても仕事が忙しかった。 そのせいか上司ともうまくいかない。 気持ちに余裕がなくダークサイドにいく一歩手前。 そんな疲れきったわたしは、また懲りずにネット婚活的なものに登録してみた。 正確には今回登録したのはネット恋活みたいだ…

2016年婚活がんばります

新年あけましておめでとうございます。 だいぶ出遅れた感がありますが。。 あっとゆうまに年末年始が終わってしまって、仕事はじめの4日が月曜なので5日間も会社に行くのかと思うと考えただけできつかった。 ってまだ2日しか会社に行っていないけど。 月初の…

2015年の大みそかに思うこと

2015年もあと1時間弱で終わりだ。 今年はいろいろあった。 いろいろあって、こころ乱されまくりだったな。 付き合って1ヶ月で振られたことをやっと笑って話せるレベルになった。 あれは事故でノーカウントということになっている。 でもそのおかげで婚活への…

結婚相談所に入会して5ヶ月経ったがもうだめだ

8月に結婚相談所に入会したので12月末で5ヶ月が経った。 婚活をして5ヶ月。。(あまり活動できていないけど。) あっとゆうまに5ヶ月も経ってしまった。 12月の紹介はなんともさみしい紹介数だった。 紹介4人。 オファー紹介1人。 月数の経過とともに、どんど…

婚活から現実逃避をして忘年会ざんまい

わたしは大人数があまり得意ではない。 飲みや食事もMAX4人だ。 そんなわたしも一年に一度くらい大人数の飲み会に参加してもいいなと思う周期がある。 今月12月がたまたまそのタイミングだった。 たぶん先週の水曜日の紹介がゼロだったから現実逃避したかっ…

恐れていた紹介がゼロだった水曜日

今日は紹介のある水曜日だった。 11月から仕事が忙しく家に帰ってくるのが遅い。 家が会社から遠いということもあるのだけど。 帰りの電車で気がついた。 いつもきている紹介のメールがきていないことに。。 今日、恐れていたことが現実のこととなった。 今…

PC復旧しました

nemucco.hatenablog.com 昨日からトラブったPCようやく復旧しました。 考えてみれば2012年9月に購入したのでもう3年以上が経過していた。 その間、ほぼ大きなトラブルもなくきていたのだが昨日、電源が入らない事件が起きた。 そもそもどうして電源が入らな…

PCこわれました

朝10時から格闘中です。。

わたしの5回目のお見合いは。。

今週末にお見合いをしてきた。 相手は40才男性だ。 5回目のお見合いだ。 前回お見合いをしたのが11月中旬なので約1ヶ月ぶりだ。 結婚相談所に入会して5ヶ月目で5回目のお見合いというなかなかスローペースだと思う。 1ヶ月に1回ペースがわたしのデフォになっ…

食事をつい断ってしまう誘い方についての話

婚活が停滞中なため婚活ネタがありません。 今回は違う話をしてみようと思う。 11月から平日の食事のお誘いが多い。 わたしの仕事は11月から1年で一番忙しい季節の始まりなので、食事のお誘いがありがたいけどなかなか約束ができない。 その中で食事の誘いを…

失恋してからわたしにはひとつのマイルールがある

nemucco.hatenablog.com わたしは5月末に失恋した。 わたしはその人と結婚すると思ったし、趣味がほぼ一緒でうれしかった。 だが付き合ってたった1ヶ月で振られるという自己最短記録を作ってしまったのだ。 12月になり、気がつけば失恋して6ヶ月が経っていた…

結婚相談所に入会して5ヶ月目だけど絶対やめたい

8月に結婚相談所に入会したので今月末で4ヶ月が過ぎることになる。 結婚相談所に入会すればサクッっと結婚できるなんて昔は思っていたけど4ヶ月過ぎて現在の進捗状況は停滞中だ。 結婚相談所は結婚するための駆け込み寺ではなかった。 わたしにとっては。。 …

いよいよわたしへの紹介がなくなる予感のあった水曜日の話

もっと婚活がんばらなきゃいかんと思った矢先の出来事だ。 先日から、矢先の出来事が多いな。 先週の水曜日は11月ラストの紹介があった。 今回の紹介はというと。。。 オファー紹介1件。 なんとも悲しい最終週になった。 いよいよわたしへ紹介する人がいなく…

今のままじゃだめだとネット婚活に登録してみた話

結婚相談所に入会しても婚活していない。 3ヶ月面談もしてもらえない。 今後のお見合いの予定もなしだ。 先週の紹介は紹介が1件のみ。 しかもNOにしてしまった。 この現状を打破しようとネット婚活に登録してみた。 そして登録した瞬間にたくさんのメールが…

次に行こうと思った矢先にお見合いお断りされてへこんだ話

nemucco.hatenablog.com 前回の高スペック男子にお断りされてテンションが落ちている中、先週末にお見合いした結果がわたしのもとに届いた。 題名は「コンタクト後見送りのご連絡」 はい終了しました。 メールを開かずとも内容が分かる。 わたしの入会した結…