需要と供給アンバランス

35才婚活をがんばる記録

気がつけば婚活をはじめて2年が経過していた...

こんにちは。 生きています。 みなさまお気づきの通り婚活していませんでした。 婚活をしていないのでこんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、婚活をはじめてから2年が経過していることに気がつきました。 さっそくこの2年間を振り返ってみた。 20…

絶賛婚活中!と背中に紙でも貼っておきたい夏

おひさしぶりです。 生きています。 みなさまのご想像の通り婚活してませんでした。 ここで衝撃的事実を書き記したい。 ふたたび新しい結婚相談所へ入会して1年、1回もお見合いが成立しませんでした。 わたしの需要のなさは十二分に理解しているつもりだった…

たぶん人生の岐路かもしれない

こんにちは。 人生の岐路かもしれないと思いブログに気持ちを記そうと思う。 結婚が決まったわけではない。 仕事のことである。 ステップアップして仕事をもっと頑張るか、いまのポジションのまま現状維持するかの二択で迷っている。 たぶん人生の岐路だ。(…

明日、春がきたら

おひさしぶりです。 生きています。 実はこれが2017年の初ブログ記事となります。 どんだけブログ(=婚活)さぼってるんだと言われることを恐れブログを書くことができませんでした。 ごめんなさい嘘です。 結論から先に申しますと、みなさまのご想像の通り…

好きになってくれたひとを好きになりたいクリスマス

クリスマスですね。 わたしは特にクリスマスに思い入れがないタイプなのでクリスマスにひとりで家にいることはわたしのデフォと言ってもいいだろう。 (ひとりものの負け惜しみだと思ってくれてもかまわない というか。。。 ひとりで家にいることはクリスマ…

久しぶりに思うこと

ひさしぶりのブログです。 婚活ブログなので婚活についてわたしの思うことを自由に書いてきたブログです。 最近は思ったことを書くといろいろコメントを頂くことがある。 このブログをはじめた時は同じ思いを共有できたら、この悲しい気持ちを自分の中にとど…

婚活について再び考えてみる

婚活ブログなのに婚活をしていないからネタがない。 本当はみなさまに出来たてほやほや新鮮ネタをお届けしたいのだ。 そんな気持ちとはうらはらに婚活は完全行き詰まっている。 新しい結婚相談所はとにかくノータッチだ。 PAのようにコンシェルジュがあれこ…

新しい結婚相談所に入会して5ヶ月目に入った

新しい結婚相談所に5月に入会したので5ヶ月目に入った。 結論を言うと何も変わっていない。 新しい結婚相談所でも婚活ができていないのである。 わたしは自分の需要について理解していないんだ。 それが婚活が成功しない敗因なんだと思う。 結婚相談所界にお…

オリンピックが終わったらわたしの大好きな夏も終わってた

ブログをサボっていたのは婚活デートを楽しんでいわけではないんだ。 オリンピックに夢中だった。 そしてオリンピックに夢中になってたら夏が終わってしまった。 わたしの大好きな夏が光の速さで過ぎ去っていった。 婚活もしないで夏を終えてしまったことに…

婚活をはじめて1年経ったけど早く結婚したい

婚活をはじめて1年たったことを報告いたします。 去年の2015年8月にPAに入会したから1年だ。 PA 7ヶ月 お休み期間 2ヶ月 いまの結婚相談所 3ヶ月 婚活1年おつかれさまでした。 まだ婚活での成果(結婚)はまだだけど、よく1年がんばったと自分を褒めてあげた…

ぽけもんゲットみたいに結婚相手ゲットしたい

おひさしぶりです。 ブログさぼってましたが、特に婚活でデートに忙しかったとかいう理由ではありません。 何もなかったから記事にするネタすらない状態でした。 新しい結婚相談所でお見合いが成立していないのである。 紹介してくれる男性はとても素敵な方…

新しい結婚相談所に入会して3ヶ月目に入った

新しい結婚相談所に5月に入会して3ヶ月目に入った。 婚活の進捗状況といえば、断られまくりだ。 そしてお見合いの申し込みもない。。 今までの結婚相談所でもなかなか会えなかったけど、いまの新しい結婚相談所も全然会えない。 婚活界における自分の市場価…

断り断られるのが婚活だけど断られると少しへこむよね

婚活は断り断られるもの。 そう理解している。 はず。 そう、はずなんだ。 だけど断られると少しへこむ。 nemucco.hatenablog.com 前回、現実を理解しがんばることを宣言したわたしだけど、断り断られる事には慣れないものだな。 今はちょっとだけへこませて…

分かっていたことを再確認する

やーーーーっと仕事が落ち着いた。 落ち着いたから婚活に本腰を入れたいところだ。 新しい結婚相談所に入会して再確認したことがある。 やっぱり結婚相談所は若さ至上主義だ。 分かっていたけどやっぱりで再確認した。 会社にいれば仕事もある程度できて若い…

仕事が忙しいじゃなくプライベートが忙しいにしたい

なぜだか仕事が忙しい。 やることがたくさんある。 終わりが見えない。 どういうことなんだ。 毎年、忙しさレベルが更新されていっている気がする。 それとは逆にプライベートは何もなくなっている気がする。 これが大人になるということか。(いや違う。。 …

ふたたび結婚相談所に入会した話

5月からふたたび結婚相談所に入会した。 とても素敵(な条件)の人を紹介してくれた。 そして断られた。 今までの結婚相談所では会いたいと思う人を紹介してもらえなかった。 そして今の結婚相談所では会いたいと思う人を紹介してもらえる。 ただし、断られ…

婚活と関係ない話

全く婚活と関係のないつまらない話なのでスルーしてください。 ※いつになく暗いのでご注意ください。 わたしにはコンプレックスがある。 それは就職に失敗したことだ。 今はありがたいことに正社員として働いている。 わたしが新卒で就活をしていた頃は就職…

プロフィール写真を撮ってきた

プロフィール写真を撮ってきた。 ちまたでは奇跡の1枚だの、詐欺写真だの言われることもあるプロフィール写真。 わたしも奇跡の1枚であり詐欺写真を撮ってもらった。 こんなに違うのかと驚きだった。 何枚も撮ってくれるので、いい笑顔を押さえてくれている…

結婚相談所をやめて1ヶ月+20日が経過していた

2月末に結婚相談所を退会した。 やめてもうすでに1ヶ月+20日が経過していたのだ。 その間なにをしていたのかというと… 何もしてない! 平日は会社に行って家に帰るの毎日だったし、休日は寝だめしていた。 そして4月下旬の今になり、ようやく婚活について考…

明日、春がきたら

もう春ですね。 婚活もブログもサボってました。。 でも春とともに活動再開宣言2016だ。

真面目はなかなか結婚できないのか

金曜日の仕事終わりにのみに行った。 怒濤の一週間だったのでお酒がとてもおいしいし、すぐ回った。 その時に言われた言葉がある。 「きみは真面目だから結婚がなかなかむずかしいよ。」 わたしは適当ところもたくさんあると思っているけど根は真面目だ。 自…

好意をもってくれた人を好きになれたらいいのに

自分に好意をもってくれた人を好きになれたらいいのになと思う。 これができれば結婚への道は一気に進むのだ。 そして、これが思うようにいかない。 ここで好きになれたらいいのに=好きになれない いまは好きになれないけど、そのうち好きになるかもしれな…

予定のない三連休に対して思うこと。思い出

うれしい三連休ももう終わりだ。 ちなみに誰とも会う予定も約束もなしだった。 わたしにとって何の予定もない週末は普通のことだけど、仮にも婚活をしていると公言しているのに何も予定がないということは由々しき事態である。 結婚相談所はやめた。 ネット…

結婚相談所をやめて15日が経った

2月末にとうとう結婚相談所をやめた。 8月に結婚相談所に入会したので活動期間は7ヶ月間だった。 短いようでとてもとても長い長い時間だ。 やめてから15日が経った。 いや〜平和だ。 心が穏やかだ。 幸せだ。 そう思うと、婚活はとても心が疲れる。 わたしは…

自分で言った言葉に自分で傷つくブーメラン

今週はとても忙しかった。 まだ終わっていないけど。 忙しすぎて、心が荒んでいる。 ダークサイドにいってしまったようだ。 ダークサイドにいってしまった人間はとてもネガティブだ。 いちいち言葉にひっかかる。 そして自分が言った言葉に自分で傷つくとい…

いま高校入試問題の数学をしています

たまには頭使わないとだめだな。

結婚相談所に入会して7ヶ月でついに退会した

8月に結婚相談所に入会したので7ヶ月が経った。 そして、ついに2月末で結婚相談所を退会した。 ずっとやめるやめる詐欺をしていたわたしが、ついにやめた。 この決断が正しいのかと言われると分からない。 やめなければ、次の紹介で良い出会いがあるかもしれ…

婚活パーティ2連戦 その①

結婚相談所をやめると決断したわたしは、違うことをしてみたいと婚活パーティに申し込みをした。 2回分を一気に申し込みした理由は、1回目に行っていやだった場合にまた婚活パーティに行ってみようという気持ちがなくなってしまうと思ったからだ。 1回目の婚…

なかなかやめさせてくれない結婚相談所

わたしはずっと結婚相談所をやめたいやめたいと言い続けてきた。 やめるやめる詐欺と言われるくらい言っていた。 そして、ようやく今月末やめる決心をしたのだ。 もう一度コンシェルジュに退会の気持ちを伝えた。 一度目に伝えたのは先月だが、うまく丸め込…

なにもしないをしている

「なにもしないをしている。」 この言葉はわたしの大好きな言葉だ。 有名だからきっとみんな知っていると思うが、プーさんの言葉である。 なにもしない、考えないことが好きだ。 人はいつのまにか多くのことを考えてしまう。 わたしは考えることが好きだけど…