
需要と供給アンバランス

34才婚活をがんばる記録

たぶん人生の岐路かもしれない

こんにちは。

人生の岐路かもしれないと思いブログに気持ちを記そうと思う。

 

 

結婚が決まったわけではない。

仕事のことである。

ステップアップして仕事をもっと頑張るか、いまのポジションのまま現状維持するかの二択で迷っている。

 

たぶん人生の岐路だ。(おおげさと笑ってくれ

 

選択はどちらかしかできない。

どちらかしか選択できないから迷うんだ。

だからといって時間もない。

 

普段、即断即決のわたしが迷っている。

どちらかを選び後悔するようなことはしたくないから全力で迷っているんだ。

 

 

ここで問題がひとつ。

わたしは婚活をしている。

結婚したい。

 

 

いまのポジションからステップアップし仕事をもっと頑張ることを選択した場合、いま以上の責任を求められる。よって会社の拘束時間が増えるだろう。

結婚したら共働きでガツガツ仕事をすることができるのか。

 

一方、いまのポジションのまま現状維持することを考えてみる。

いまの仕事にももちろん責任を求められているし、残業もまあある。

ただ、結婚が決まっているわけでもないのにステップアップのチャンスに現状維持を選択するということが悩ましいのだ。

 

 

ステップアップをして、結婚をするという選択が一番いいのかもしれない。

でもいまガツガツ働きたいと思っても結婚したら気持ちが変わるかもしれない。

その時に戻ることはできない。

しかし、結婚の予定はまだない。

 

 

いま気がついたのだけど、わたしは働くことが好きなのかもしれない。

  

 

明日、春がきたら

おひさしぶりです。

 

生きています。

実はこれが2017年の初ブログ記事となります。

どんだけブログ(=婚活)さぼってるんだと言われることを恐れブログを書くことができませんでした。

ごめんなさい嘘です。

 

 

結論から先に申しますと、みなさまのご想像の通り婚活してませんでした。

婚活をせずにただ毎日を過ごしていたら、あっとゆうまに3ヶ月。

月日という時間の流れの速さに驚かされブログに書き記そうと思った次第です。

 

 

時間は何もしなくても過ぎ去る。

毎日嫌なことがあったとしても必ず次の日になる。

もちろんハッピーなことがあったとしても次の日になる。

与えられる時間はみな一定で平等なんだ。

 

 

春はきらいだ。

花粉症だからというのもあるけど、春は出会いと別れの季節だから。

わたしが婚活を始めるきっかけになった、付き合って1ヶ月でフラれる事件からもうすぐ2年になる。

その間、わたしは何をやっていたのだろうか。

婚活するする詐欺ばりのことしかしていなかった。

もちろん何だかんだ言いながら本当の交際ではない仮交際も経験することはできた。

本交際、成婚退会はまだ経験していない。

 

 

この3連休でこれからどうしていくのかをもう一度考え直してみる。

 

明日、春がきたら

明日、春が来たら逢いにいく君がほしい。